のんびりblog

日々の思い付いたことなど

ワクチン接種の予約

 居住している市の、65歳以下のワクチン接種の予約が、8月2日(月)午前8時30分に、インターネットと電話で、受け付けを開始することになりました。
 開始時刻の30分くらい前にインターネットで接種券番号などを登録して、予約画面で待機して時間が来るのを待ちました。予約画面には、会場別のボタンが並んでいて、全て予約不可のアイコンが表示されていました。
 8時30分すぎに画面を再読み込みすると、予約不可だったアイコンが、一斉に予約可能のアイコンに変わったので急いで該当する予約会場ののリンクに飛ぶと、予約カレンダーが表示されて8月中旬の予約が取れました。
 自分の予約が取れた後、何回かカレンダー画面を見ましたが、どんどん予約可能日が減っていき、5分後には全て埋まりました。
 電話で申し込んだ人は何人くらい予約できたのだろうか、仕事などでネットにアクセスできず予約できなかった人は、次はいつ予約できるのだろう・・・などなど心配になりました。
 早く、好きなときに待たずに予約が取れるようになるといいのですが。
(2021.8)