のんびりblog

日々の思い付いたことなど

確定申告の写し(受領印つき)

事情により(配偶者の年金の扶養に入るため)、昨年度の年収の証明が必要になった。 少しだけ不動産収入があるため、毎年、確定申告をしており、税務署の受領印のある申告書の写しが必要になったが、最近は面倒なので、写しをもらっていなかった。(郵送での…

めひかりの唐揚げ

所用でいわき市の小名浜に行きました。用事が終わった後、港にある、海産物などを売っている物産館に行きました。 遅い昼食ということで、2階の和食堂に入り、刺身定食とめひかりの唐揚げを頼みました。 刺身定食は、刺身、フライ、煮付け、小鉢などがつい…

ワクチン接種の予約

居住している市の、65歳以下のワクチン接種の予約が、8月2日(月)午前8時30分に、インターネットと電話で、受け付けを開始することになりました。 開始時刻の30分くらい前にインターネットで接種券番号などを登録して、予約画面で待機して時間が来…

キヤE195

総武快速線上り電車内から撮影。突然車窓に現れたため、撮影しました。(2021年3月)

唐揚げそば

我孫子駅のホームにあるそば屋の「唐揚げそば」を食べてみた。 そばに唐揚げを載せるのも普通ではないし、しかもとても大きいらしいので、前々から食べてみたかった。機会があればと思っていたが、我孫子に用事がないのに下車する機会が訪れるわけもなく、わ…